アウトレット

今日は実家へ。いつものように、道志みち。レーシングスーツに身を固めたポルシェ乗りのおぢさん発見。なんで着てる物までわかったかと言うと、コンビニで一緒になったから。どうせ道志みちだろうと思っていたら、後ろから吹っ飛んできた。前方をミニバンにふさがれていたので、素直に道を譲る。まあ、好きにしてくれ。
実家に付いて、すぐに御殿場へ。目指すはアウトレット。9時開店までは調べてあったので、9時前の現着を目指し実家を出る。予想通り、御殿場IC横の側道から、すでに渋滞。素直に場外駐車場に車を停め、シャトルバスに乗車。これが一番!開店の9時には、現着。

昨日までの天気とは違って曇り空。ちょいと気温も低目。バッグが欲しいと言う事で、写真にも写ってるお店で、まずは物色。ついでに、自分のバッグも物色。候補を見つけ、その後、一旦お店を出て、とりあえず場内1周。
あれこれ見たものの、めぼしいものはなく、最初のお店に戻り、まず、自分のバッグを購入。その後はバッグを買わされた。まあ、母の日も近い事だし、いいだろう。アウトレットだし。
開店と同時と言う事もあり、昼前にはアウトレットをあとにする。この頃には、アウトレットもごった返していた。もちろん、駐車場なんて、大変な事に。高速はインターから渋滞。本線上まで渋滞は延びてなかったようだけど。
午後は墓参り、その後、まったり。夕飯食べて、帰路に付く。月明かりが綺麗。山の稜線が照らし出されていたもんね。そんな景色を楽しみながら、道志みち。空いていれば最高なんだけど、まあ、そこそこの車列。渋滞まではいかないが、休日と言う事もあって、いろんなドライバーがいるからね。いい加減嫌になって、宮ヶ瀬方面に抜けて帰宅。
朝は早かったけど、しっかりと昼寝もしたし、頭はすっきり。これで明日も走れそう。ま、起きてから考えるけど。連休最後だから、走らないとな。