台風一過?

今回の台風は、伊勢湾突っ切った?まあ、関東じゃ、雨。雨台風だったかな?13:00頃までは、局地的に強く降ったり、まあまあ、ごくごく普通の雨だったり。それでも、雨量は相当なものか?八王子や相模原でも、避難勧告出てたし。
ってかさ、これまでそんな避難勧告なんて、出てたっけ?何かあってからでは遅い!って事で、出すようになったか?エリアメールなんて、便利なものもあるし。
それでもそのエリアメール、同じ職場内にいても、届く携帯もあれば、届かない携帯も。はて、これって、どうなってるんでしょ。自分の場合、位置情報がOFFにしてあるからこないのかしら。まあいいけど。
15:00頃には、しっかりと晴れ間も出てくる。都心は夕方まで降り続いたみたいだけど。八王子じゃ、ずいぶんと長い間、虹が見えてた。そりゃもう、何時間も。
帰宅時には雲も増えてきたものの、降られる事もなく帰宅。しばらくは降られずにすむのかな?せっかく日曜日はクラブランだもの、今度はアイウェアを検証したいよね。
少しでも晴れ間がありますように。