午後から外出


朝からいい天気。午後から外出と言う事もあり、今日は電車で御出勤。さすがに駅から職場まで歩いたら、汗だく。のんびり歩いたんだけどね。
そして、早めの昼食をとって、午後から都内某所へ外出。

とある建物の20階からの眺め。南側はこんな感じ。真正面、ちょうど中央に同じような建物が三つ固まってるのが、川崎のリヴァリエ。裏側は川崎競馬場だね。ちょっと右側には、鶴見つばさ橋ベイブリッジが見える。

そして北側。右の方に、東京タワーとスカイツリー。左の方は新宿かな。西側は池上の本門寺なんぞが見えて、東側は羽田が見えるんだけどね。
そして、仕事が終わってちょっとだけ寄り道して帰宅。最寄駅を出て歩いていると…

虹出てるし。ま、台風の影響なんだか、今日は変な天気。朝はあれだけ晴れていたのに、気が付けば曇り空からの雨。まあ、移動中に降られる事はなかったが、強い風と、高い湿度。たぶん今夜は熱帯夜、そんな感じ。
さて、とりあえず明日1日頑張れば夏休み。とにかく雑用をさっさと片付けないとな。遊ぶのはそれからかな。