トレーナーだらけ


午前中は予定通りに自転車いぢり。そして、午後から戦車道。もうね、トレーナー多くてさ。皆、携帯見ながら歩いてるんだもん。いや、自転車乗ってるのはいるし、ジョギングしてるのはいるし。そして、突然立ち止まるし。いいんだけどさ、マナーは守ってほしいもんだわ。

いつものベンチで一休み。でも、暑くて休んでいられない。缶コーヒーだけ飲んで帰る事に。木陰は涼しいんだけどな。でも、ちょっとだけね。

そのいぢった自転車と言えば、マスターエックスライト。コラムが1インチなんだわ。そこに、オーバーサイズのステムってのは、やっぱ頭でっかちになって、見苦しい。まあ、ちょっとでもスリムに見えるステムと言えば、ITMのミレニアムなんだわ。これも古いものだけど。せっかくなので、ハンドルもシートピラーもミレニアムに。
しかしだな、このハンドルなんだけど、当時流行りのアナトミック。まあそれはいいとして、ケーブル用の溝が前後にあるんだわ。もともとのハンドルは前側にしか溝がなかったから、シフトもブレーキも前溝からのルーティング。同じようにミレニアムも前溝だけ使用すると…。後ろ側の溝がそのままになってるから、手が痛いだわ。ま、こいつはPOTA用にしか使うつもりもないし、次のオーバーホールの時に、組み直しだな。
さて、明日はクラブラン。暑くなりそうだよね。こりゃ、途中リタイヤだな。