一本牽き

いや、最後は変わってもらったけど。一本牽きって言うと、聞こえはいいが、結局は、マイペース。そう、私のペースに合わせなさいってこと?遅いとか、早いとかは言わせないぞ。いや、早いと言われる事は、絶対にありえないが。そうだな、もっと早く走れとは、言っちゃ駄目よ。

境川上空はこんな空。今にも降り出しそうと言った感じではあるものの、まあ、晴れてるよりも、曇ってくれていた方がありがたい。それでも、湿度は高めであるが。台風の影響か?今日は立秋だと言うのに、夏は始まったばかり。ま、秋の彼岸までは、駄目だよな。

町田街道から甲州街道へ。大垂水を越え、相模湖駅先のコンビニで一旦停止。気温が低ければ、ここは素通りしたいところだが、暑くて体力も消耗するし、水分とエネルギー補給。そしてこのコンビニで、1名確保。いや、拉致か。
相模湖インター先をやまなみ温泉方面へ。山の中と言えども、標高的には大した事もなく、涼しいとは言いにくい。ま、それでも、平地よりは低めではあるものの、登ってるんだから暑い。
なんとか道志みちまで辿り着き、次のコンビニを目指して、下り基調を淡々と進む。ここで爆走は無理。下りでも無理。脚攣りかけてるし、向かい風。
コンビニに辿りついで、乳脂肪補給。暑くて食べる気になれない。アイスはOK。いつもの、チョコモナカジャンボ。そして、お腹がチャプチャプになるまで、水分補給。これは駄目だ。お腹チャプチャプは、お腹痛くなる。
コンビニをあとにして、青山の交差点まで。ここで二人が左折にて離脱。そして我々は右折して、津久井広域道路方面に。今日は車道を下る。高速からの合流を注意しないといけないが、今日は運よく合流の車なし。
川尻からは下九沢方面に。相模原北公園脇を抜け、相模原方面に。最近は、橋本抜けずに、このルートが多い。ほんと、中途半端な道を作ってくれたもんだから、橋本は抜けにくくなったと言う事実。ま、津久井街道の交通量が減ったってのは、いいことなんだろうけど、ま、それも平日だけの話。
お店について一休み。ジュース飲んでエアコンで身体を冷やしたら、また暑い中へ飛び出して、帰宅。久し振りのクラブランでどうなる事かと思ったが、ま、とりあえず走る事はできた。ま、これから夏休みが待ってるが、早朝の涼しい時間に軽く走る程度にしておきますかね。と言っても、昼間の家の中って、地獄ですが。
みなさん、お疲れ様でした。