考えたところで

やっぱ、ありえないんだよな。昨日のような、裏路地POTA、いや、サイクリングをしていると、ふと、立ち寄りたいと思った所に、気軽に入っていける服装で自転車乗りたいって思えてくる。いや、いつもの事なんだけど。
そう思って、マスターエックスをダブルレバーのフラットバーに変えたり、トークリップなフラペにしたり、あれこれやってみるんだけど、どでもぱっとしないんだわ。
ダブルレバーの変速がめんどくさかったり、トークリップがめどくさかったり、ジーンズで乗ってみれば、動きにくいし、尻は痛いし、下手すりゃ裾がシートチューブのボトルケージにひっかかる。
そう考えると、ドロップハンドル、手元シフトで、SPDペダルなんてのが一番だし、動きやすいのは、やっぱ自転車用のウェア。機能的だし。
あー、なんかこのあたりを打開する事はできないのだろうか。