決めた!

しかしだな、今週に限って言えば、昨日のお休みは辛い。明日から3日間イベントが続くと言うのに、今日も明日のイベントのため、数時間は潰れる。ま、それが仕事だと言えば仕事なわけで、しょうがない事なのだが、今週中に片付けないといけない事が、片付かない。大急ぎでやったものの、やっぱりミスがある。チェックする余裕がなくなるんだな。ある程度段取りをしてからすすめるものの、その段取りにミスがある。あ、チェックとか言う以前の問題?あと1日だけでも余裕があればと言った感じではあるが。
とりあえず3に間のイベントが終わると、また休み。そして日曜日には弾丸ツアー。って、こんな事やってる場合か?ま、それが気分転換となって来週の仕事がはかどるなら、それはそれでよし。
そして、その弾丸ツアーに持って行くレンズを決めた。さんざん迷って決めた。迷うほどレンズを持っているわけではないが。
とにかく、お気軽に写真が撮れること。持っていても気にならない。それでいて、まあ、そこそこ写る。そう考えると、やっぱ18-55mm f/3.5-5.6G VR IIな、キットレンズ。
軽いし、ほんのわずかではあるものの、ズームも出来るし。35mm単焦点とも悩んだものの、風景や建物を取る事が多いだろうし、ならば、18mm。SIGMAの17mmも捨てがたいんだけど、重い。弾丸ツアーには向いてないかも。ドライブならね。
さて、この弾丸ツアー、函館日帰り往復ではあるが、これをやってしまうと、次の弾丸ツアーは?って事になってくる。
やっぱ次は新幹線日本縦断かな。1日じゃできないのが、ミソ。