これだけでいけそう


今日は徒歩出勤。したがって、デジイチなんて、持っては行けないわけで、いつものDSC-RX100をポッケに入れて、てくてく歩く。

昨日よりも冷え込んだかな。道端の花壇もこんな感じに。

風が強いと、枯葉が舞ってくるが、風向きの関係なのか、池に葉っぱなし。もう葉っぱも落ちきったか。

そして、午後から蒲田へ。打ち合わせが終わり、ちょいと早めに帰路に着く。駅前のキャバレーなんだけど、これ、30年以上前からあるんだわ。入口には、ホステス募集の看板立ってるって事は、今もやってるんだな。
そして、今日の写真は、全てプログラムモード。今日は露出補正なし。AFはフレキシブルスポットにして、まあ、適当に。中央一点でもいいかもしれないけど。
ほんと、最後の蒲田の駅前なんて、鞄から出して、スイッチ押してシャッターきって。もうそれだけだもの。
起動が遅い、寄れない、たまにピントが迷う。こんなできそこないのデジカメだけど、これだけでいけそうだぞ、と思い始めた、今日この頃。