まじでインナー縛り


午前中だというのに、津久井広域道路沿いにあった温度計は、29度だったわ。30度越えたかな?それにしても、暑いだけではなく、病み上がりと言うことで、呼吸困難。住宅の建て替え工事で、通行止めになっていたり、後半は、まじでインナー縛り。車も多いし。

と言うことで、いつもの裏路地に出かけたものの、その裏路地も走りにくい。本沢梅園は梅のもぎ取りでごった返してるし。でさ、あの城山湖って、モーターバイクは進入禁止じゃなかったっけ?津久井湖もそうなんだけど。
基本、アップダウンが地味に続く裏路地。たまにアウターへと言うことでフロントを変速してみたものの、アウターに上がらず。前回のライド後に調整はしたんだけど、はて。
津久井湖をまわっていると、前からメンバー1名。久しぶりなパパ。息子いないけど、どうした?相手してもらえなくなったか?最近はクラブランに参加できないことが多いため、こんな時に軽くご挨拶してお別れ。
名手橋を回り尾崎記念館前で一休み。ここから津久井市街はアウターで、と変速してみたものの、アウターに変速する気配は一切なし。運よく変速することもなく、帰宅までインナー縛り。
まあ、今日はそこまでの体力もなかったので、インナーでフラフラと走りつつ、いつものコンビニへ寄って帰宅。コンビニに、ウナギ弁当予約受付中ののぼりが立ってたわ。もうそんな季節なのか?
帰宅して、もしやと言うことでFメカ台座を確認すると、やっぱ原因はFメカ台座にあり。割れてました。そりゃ変速しないわ。いつ割れたのかは定かではないが、たぶん、前回のライド時に割れたんだろう。もう、交換するしかないわけで、とりあえず、お店にメールを飛ばしておく。
これでFメカ台座が交換できなかったら、次を考えることになるんだろうな。でも、Fメカ台座だけで、次を考えることになるのは、納得いかんけど。
ま、たぶん大丈夫でしょう。