台座


今日はお仕事。ほどほどの空模様。気温もさほど高くなく、外での作業も苦にならず。ま、かと言って、疲れなかったわけではないですが。それよりもなによりも、気になるのがこれ。

昨日発覚した、Fメカ台座の破断。たったこれだけ。これだけで、変速しない。まあ、それは当たり前だけど。問題なのは、これが直るのか。
リアメカのハンガーなら、交換できるものもあるけど、Fメカの台座って、リベット止めが多いんだわ。ボルトで固定されていれば、交換も簡単なんだけど。そもそも、この台座があるのはどうかも疑問。
チューブがごくごく普通の丸パイプなら、バンド式のFメカにするとか、アダプターとか使えばいいんだけど。
さすがにね、たったこれだけの事で、フレーム交換なんてのはねぇ。ま、明日にはわかるだろうけど。どうなることやら。