ついてにFメカ

ここも交換。もうね、レコードのFメカはボロボロ。アウターからインナーの変速が悪くて、Fメカに引っ掛かる。引っ掛かってすぐに気が付くから、Rメカまで壊す事はないけど、へたすりゃエンド曲がってもおかしくない状態。
当初は、クランクをSiクランクのままで、Fメカがぶっ壊れてもいいようにと、Fメカの交換だけ考えて、アテナを発注していたものの、結局はクランク交換。こうなると、ストックしていたスーレコRSのFメカを使ってもよかったが、納品されちゃった以上は買い取り確定なわけで、ならば使わないと損。

デュラのFメカさえ壊れたもんな。そりゃ、レコードのFメカなんて、あんなやわなFメカは壊れて当然。壊れるのなら、壊れてもいいように安い奴。ってか、壊れる所に、飛び道具みたいなパーツは使いたくないし。実際、スーレコなんて、壊れてもすぐに取り換えてもらえるようなプロならともかく、素人さんが手を出すもんじゃない。だいたい、ハードに使う方なら、レコード組をしていたって、Fメカだけはコーラスなんぞを使うのが普通。
さて、とりあえずこいつで変速の様子を見つつ、何の問題もないようなら、RSに交換だな。RSなら金属製だしね。