クランク交換

PF30からの音鳴りも、ローターのBBを使って、完全に解消したものの、チェーンラインが出ず、変速性能ガタ落ち。79Di2を使ってた時も、カンパに変えてからも、この変速の悪さのため、Fメカボロボロ。まあ、カンパはカーボンってのが、強度的に問題だったかもしれないが。それにしても、ひどすぎ。って事で、どうせBBのベアリングも死にかけてたし、だったらクランク変えてしまいましょうと、ストックしてあったレコードのクランクに変更。

5アームの最終型。4アームが発表されたため、とりあえず仕入れておいたもの。今回は、ごくごく普通にカンパのBB。ま、あたりまえか。シマノクランクなら、スギノのBBを使うとかってのもあるけど。
さてこのBB、音鳴りが発生するか?発生したらどうする?打つ手はないだろうな。