キャリバー4197


今日は荷物待ち。いつもなら職場に配送なんだけど、今日は雨だし、家にいるしって事で、自宅に配送。そしてやってきたのは、こいつ。

右側。すでにベルトは、モレラートに交換された状態。フォーマル用の腕時計を探していたものの、なかなか見つからないんだわ。白い文字盤なのに、針がブルーだったり、バンドがブレスだったり。
当初は、左側のもののバンドをアリゲーターに変えようかとも思ったものの、こいつは針がブルーだし、5時の位置には秒針あるし、7時の位置はオープンハートだし、9時の位置は24時間計だしと、ちとフォーマルには向いていない。そこで見つけたのが、右側のもの。
どちらもシチズンコレクション。キャリバーが同じなため、9時位置には24時間計があるのと、日付が表示されるようになっているが、それでも、質素か。
バンドがブレスだったけど、これはモレラートのアリゲーター型押しタイプに交換。白の文字盤にシルバーの針なので、老眼には見難いものの、ま、老眼鏡かけてれば、問題ないし。これで3万ちょいなんだもん。頑張ったご褒美にはちょうどいいよね。