久し振りに


晴れましたな。しかし、昨日の雨で、富士山は雪化粧。その前に、初冠雪だったらしいけど、あまりにも微々たるもので、確かに降りましたけどねって程度。下界からは確認できず。でも今日は、八王子からも雪化粧の富士山が見えましたわ。いや、居室の移転で、こんどの男子トイレって、富士山が見えるのよ。
それにしても、晴れたのはいいけど、空の色って、何色なの?こんな色だっけ?いや、デジカメのモニターは、もっと濃い青色じゃなかったけ?いや、肉眼では、こんなものだったけ?ん?なんてことになるんだわ。
基本的に、記憶色を再現しようとはしていないわけで、空の色なんて、日によって違うもの。それをいつも同じ色にしてしまおうと言う気はない。綺麗とかそんなのじゃなくて、あくまでも、今日の色。
でも、モニターで見ると、微妙に違うような気がするんだわ。結局、自分の記憶の中にある色が、邪魔してるのかもね。