やっぱね

f:id:shirochari:20181208163632j:plain:w300
明日は仕事だし、今日は買い出し。って事で、買い出し終わって散歩。身体動かさないとね。昨日は食べ過ぎたし。
って事で、ついでに電気屋へ。いや、散歩ついでなのか、これまた買い物ついでなのか、電気屋だけでなく、あっちこっちへ寄り道したが。

電気屋で、デジカメ物色。記録用のカードが入っていないのはまだしも、電源すら入らない展示品って、細かい所までチェックできないのよね。一番チェックしたいのは、ピント調節と、起動時間かな。

まあそれでも、目を付けていたものをチェックすることはできたわけで、可もなく不可もなく。で、この可もなく不可もなくって事になると、はて、買い替える必要があるものなのか。いや、買い増しか。コンデジばかり増やしてもしょうがないわけだし、手持ちのRX-100なら、確かに不可もあるけど、可が勝る。

まあ、こうなると買わないことに決定するわけで、ならば、このRX-100をまだまだ使い倒すためには何をするのが一番か、という事で、これを購入。

SONY リチャージャブルバッテリパック Xタイプ NP-BX1

SONY リチャージャブルバッテリパック Xタイプ NP-BX1

これですよこれ。電池。サブバッテリー。純正は高い。でも、火を噴かれるよりもはるかにいい。

まあこれで電池はふたつ。600枚程度は撮れるようになった。あとはSDカードかな。