高い?

f:id:shirochari:20181228202109j:plain:w300
スーツケースを求めて、エースのアウトレットへ。勧められたのがプロテカ。やっぱね、いいよ、プロテカは。北海道で作ってるんだっけ?もうね、店の中の床なんだけど、転がす音がまったくしない。同じエースの中国製のものは、そりゃもう、ガタガタと。見た目は変わらないけどね。ケースの中にもクッション材が入っていたりで、そりゃもう、至れり尽くせり。その分、高い。まあ、高いのには、理由があるって事なんだよね。

インサイトもそう。って言うか、最近のHONDA車は高いと言われているが、車種名で考えると、確かに、そんなイメージ。インサイトだって、今で言うところのグレイスクラスだったわけで、そんなインサイトをイメージすると、300万超えるの?って感じで。

でもね、シートヒーターがついた、パワーシートがついてるの。カーナビもついてるの。リアもカメラだけじゃないの、センサーもついてるの。センサーがついてるってことは、後方誤発進抑制装置もついてるの。ブラインドスポットインフォメーションだってついてるし、そしてハイブリッドなわけで、同程度のサイズの他のメーカーの車と比べると、高くはないんだよね。

C-RVもそうだよね。HONDAと言う社名と一度は生産をした車種名で損をしてるかな。正常進化してるだけだと思うんだけどな。