代車!Fit1!

f:id:shirochari:20200308111821j:plain:w300
昼前に、HONDAへ。インサイトの修理。もちろん、代車はHONDA車。そう、Fit1。もうね、Fitも4なわけですよ、せめて、2かと思ったら、1。初代Fit。

もうね、久しぶりに乗るコンパクトカーは大変。ってか、インサイト自体が進化しすぎちゃってるから、もう、操作を思い出すだけで、走り出すまでに時間がかかる。

走ったら走ったで、そりゃもう、ホイールベースが短いからか、ピッチングは激しいし、ポジションはでないし、ブレーキは効かないし、発進までにラグはあるし、ライトは暗いし。まあ、文句言ってもしょうがない。でも、昔はこんな車に乗ってたんだよね。

そう言えば、新型アコードが置いてあった。前から見た時は、インサイトかと思ったけど、横から見るとアコード。色が白だったからか、大きく感じることはなかったけど、でかいんだろうなぁ、と言った感じ。試乗したいとも思わなかったし。

そもそも、HONDAに行ったのは、インサイトの修理。納車早々に、左側をガードレールに引っ掛けてね、まあ、その修理ですわ。

インサイトを納車してから、まあ、いろいろあったと言うか、それなりに、いい出来事も多かったし、それもこれも、みんなインサイトのおかげかな?と思ったり。土曜日もドライブだったけど、昨年からは、そのドライブも増えたし。そうなると、しっかりと直してあげないと、インサイトに申し訳ない。

って事で、しばらくはFit。早く修理が終わってくれることを願うばかり。