すげー普通なインサイト

f:id:shirochari:20190409211456j:plain:w300
納車から一か月ちょっと。突然の、夜な夜なドライブ以外は、通勤メイン。そんなインサイトだけど、ほんと、普通のセダンです。何がどうってことはない。まあ、最近の車だから、安全装備はちゃんとついている。そんな安全装備だって、今じゃ軽にだって普通についてるわけで、今の車なら、付いてて当たり前の時代。

まあ、普通じゃないとすれば、でかい。いや、多くの車が3ナンバーになってる時代だもの、そう考えると、サイズも普通?でも、スーパーの駐車場の駐車枠って、3ナンバーにはきつくないか?コインパーキングだって、狭くない?いや、車がでかいだけ。そのあたり、ちょいと前のクラウンは、日本の事をよく考えたサイズだったと思う。今はねぇ。

あとは、後方視界が悪い。クーペスタイルだからしょうがないかもしれないが、こればっかりは、買ってからでは、もう遅い、ってな事になるので、ちゃんと試乗して、視界なんぞも確認した方がいい。当初、右左折時の斜め後方確認が、致命的だと感じていたが、これはもうなれた。しっかりと首を動かす。当たり前の事だと言えば、当たり前。ただそれだけのことで、ちゃんと確認はできる。

大きな不具合はない。ただし、微妙にトランクのしまりが悪い。これは個体差だと思われるが。開けてもいないのに、トランクが開いていますとの警告がでる。確かに、開いていたり、半ドアのような状態になっているときがある。ゴムが劣化すれば、よくなるか?と思って、点検の時には見てもらう事をしなかったが、場合によっては、ディーラーで調整か?ま、不具合とは言えないよう不具合。

さて、明日は雪が降るのか?そんな天気ではあるが、明日も朝からお外で立ち仕事。それが終わって職場までの移動中は、シートヒーターで暖まるとしましょうかね。