入った!インサイト

f:id:shirochari:20190623190900j:plain:w300
前にフィットRS、その前は、はっきり言って、頭悪そうな兄ちゃんが乗った、パンパンうるさい軽自動車。どうもお兄ちゃんは、後ろのフィットに煽られたと思い込み、突然、ブレーキ。おかげで、インサイトの衝突軽減ブレーキ発動!と言っても、ノロノロだったので、警告のみ。ちゃんと効いてるわ。

で、なんでインサイトで出かけていたのかと言うと、自転車積んで、ショップまで。入ったよ入った。トランクに入った。

で、どうしたのかと言うと、自転車から前後のホイールを外して、トランクへ。トランクスルーしなくても、入った。ほんと、ホイール外しただけ。

ホイールはと言うと、ホイールが2本入るホイールバッグに入れて、後部座席の足元へ。

ホイールを外すのは面倒だけど、これまでのシャトルだって、後部座席の背もたれ倒して、自転車のフロントホイール外して、荷台のバーゴに固定して、なんて事をやっていたわけで、面倒なのは同じだもの。

ま、違うのは、シャトルなら、2台と二人で遠征できた、でも、インサイトで二人は面倒かな。そんな感じ。ま、遠征することもないだろうし、ショップの往復さえちゃんとできればよしって事で。