PEUGEOT 508

f:id:shirochari:20190613203900j:plain:w300
まあ、デザインも好き。でかいけど。セダンなのか?と聞かれると、まあ、メーカー的にはセダンだが、5ドアハッチバックか?プリウスも同じようなもんだけど。

デザインだけでなく、これはいいと思えるのが、メーター周りと言うか、ダッシュボードと言うか、まあ、メーターの位置。これは最高でしょ。よく考えてる。

ハンドルって、近くに持って来ようとすると、テレスコ使うだけでなく、ハンドル下げるよね。そうなると、メーターがハンドルに隠れて、見えなくなるんだわ。まあ、常用域の速度さえ確認できればいいんだけど、508のメーターって、ダッシュボードの上に付いてるから、ハンドルを下げても、しっかりと見える。

これですよ、これ。しっかりと前を見ていれば、メーターだって、ちゃんと視界に入ってくる。ヘッドアップディスプレイでいいじゃん、って言われるかもしれないが、そんなものより、しっかりとメーターが確認できた方がいいでしょ。ヘッドアップディスプレイも、場合よっては、目障りになることがあるし。

やっぱ目の付け所が違うよね。流行りだけで車作ってるわけじゃないんだな。