衝突軽減インサイト

f:id:shirochari:20190419221800j:plain:w300
効いてるのか効いていないのかわからない、ホンダセンシング。まあ、そこが絶妙なところか。

ぶつかると言う意識はないし、しっかりと通り抜けるだけの道幅があったが、前から来た車に反応。ディスプレイ内の表示、そして、ハンドルがコツコツコツコツ、ついでに、少しだけブレーキがかかる。いやほんと、少しだけ。ほんとにね。絶妙。

余計な制御をしているとは感じさせないわ。進化してるんだろうな。ま、進化と言うか、制御だからプログラムか。これからも進化していくんだろうな。

しかしこれ、学習してるのかしら?インターナビ使ってデータ集められない?そこまでやってない?どうなんだろうね。ま、快適に走れればそれでいいか。