そうだ!

f:id:shirochari:20200303134827j:plain:w300
思い出したように、パナのXS3を引っ張り出す。

これですよ、これ。こんなのを持っていた。ほかに、NikonのS01なんていう、小さなデジカメも持っていたけど、さすがに、タッチパネルの操作がいまいちって事で、同僚にあげたけど。

XS3なら、ポケットサイズと言うよりも、名刺サイズ。まあ、名刺もポケットに入るけど。まあ、そんな小さくて薄いデジカメ。起動も早いし、片手で扱えるし、やっぱこれかな?なんて思ったが、撮った写真をみると、iPhone8の方がましか?そんな感じ。

サイズ感的には申し分ないんだけどね。こんなサイズで1インチセンサー。こうなると、やっぱCanonのG9Xなんだろうな。