ポケットサイズ

f:id:shirochari:20200207183545j:plain:w300
先日の三峰神社、まあ携帯でもよかろうという事で、デジカメはなし。でもね、やっぱりそんな時ぐらい、デジカメ欲しいよね。デジイチとは言わないけど、ハイエンドコンデジ。できれば、シャツの胸のポケットに入るやつ。カバンに入れてると、出し入れが面倒なんだわ。まあ、これがデジイチなら、首からぶら下げてるだろうから、カバンから出すよりも早いけど。でも、ぶっちゃけ、荷物になる。まあ、わがままでしかないんだけど。

さすがに、RX-100も胸のポケットには入らんし。となると、やっぱこれしかないのかなぁ、と思ったり。

Canonは、G7Xで失敗してるんだよね。いや、いいカメラだろうけど、自分には、合わなかった。ただそれだけ。これが一番ですよと言われても、それはそれで認めるが、自分にとっては、このサイズなら、RX-100。でも、G9なら、RX-100よりも、小さいんだよね。胸のポケットにも入るんだよね。凝ったことしないでAUTOだけで撮るなら、携帯並みの扱いやすさだと思うんだよね。

これでもう少し安ければね。悩ましい。