速写

カメラ持って自転車のってポタリング。こんな時に、わざわざカメラをサドルバッグにから出し入れするのも面倒だし、かと言って、ストラップでブラブラとぶら下げるのもねぇ。ままちゃりならまだしも、ロードなんて前傾姿勢なんだもん、身体の前に来てブラブラされようものなら、邪魔以外の何物でもない。まあ、パナのXS3みたいに小さければ、ジャージのポケットにでも入るけど。
そこでだ、自転車乗りならわかると思うんだけど、あの、メッセンジャーバッグのショルダーベルトのような構造になってるカメラストラップはないものかと探すと、あらま、普通にあるわけね。これ、カメラ好きには、当たり前の事なんだと思うんだけど。

これなんかもそうだよね。
【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライド SL-2

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライド SL-2

そしてこいつも。
速写ストラップって言うのかい?まあ、どんな呼び方でもいいんだけど、こいつなら、カメラをたすき掛けにして、自転車も乗れそう。
とりあえず、こんなものでも仕入れてみようかなぁ。