道志みち

f:id:shirochari:20200625182440j:plain:w300
久し振りに、道志みち。崩れたところは、トンネルに。まあ、平日だし、混んでましたわ。往路3時間。そして、復路も3時間。休みの日の早朝とは違うね。今年はコロナのおかげで、連休は実家に行けなかったし、まあ、どうしても行かないといけない野暮用で、今日は往復。

帰りは、霧。御殿場あたりじゃ、あたりまえ。こんな時には、やっぱLEDライトってのは駄目だね。フォグまでLEDだし。いや、白いから、フォグとは言わないか。霧の中じゃ、まあ、点いてますよ程度。これがハロゲンだと、もう少し違うんだけどな。LEDは雪にも弱いし。ライトに着いた雪が、LEDだととけないでしょ。まあ、省電力と長寿命って事でLEDなのはわかるけど。

あとね、ライトがオートだと、フォグを点けるのも、微妙にめんどくさいのだわ。霧ぐらいじゃライトも点かないし。すべて手動。まあ、暗くてもライト付けない馬鹿たれもいることだし、そう考えると、オートの方が、間違いはないけど。オートだから絶対って事はないって事も頭に入れておかないとね。オートだと点くのが早いとか、変な文句たれる輩もいるようだけど。

安全運転支援機能なんだけど、あくまでも、支援だって事を頭に入れておかないとね。いいか、文句たれるんじゃないぞ。