ボチボチ

f:id:shirochari:20200720212911j:plain:w300
いい加減、ノートPCとiPadを持って歩くのが苦痛になってきたわ。いや、苦痛と言うか何と言うか、ぼちぼち在宅もなくなったわけで、ノートPCまで持って歩く必要もないのかなぁと思ったり。

問題なのは、テレビ会議。仕事用のデスクトップは、そんな事ができるようになってないし、今現在テレビ会議をやろうとすると、自前のノートPCか、iPadを使わざるをえない訳で、在宅推奨だなんて言いながら、ハードの準備もしてくれないと言う事実。意識が高けりゃ自分で準備なんて乱暴な事を言う人もいるけど、それって違うよね。自分は持ってるからいいけど。

とまあ話がズレたような気もするが、ごくごく普通にiPadでだってテレビ会議はできるわけで、いい加減にして考え直そうかと思った今日この頃。

明日はiPadで頑張ってみようかな。