売れてる?

f:id:shirochari:20200524143042j:plain:w300
コストコへ。30枚入り個包装のマスクが1,500円?そんなもん。山積み。手に取る人は、ごくごくわずか。これが少し前なら、飛ぶように売れただろうけど。とりあず、必要な物だけ買って、お店を出る。

売れてると言えば、AmazonMacBookも売れてるねぇ。airだけどさ。在宅用?そんな感じもしなくはないが。これ、自分も欲しいと思いつつ。仕事用のPCはあるし、テレビ会議だけなら、iPadで十分だし。ならば、なんでMacBookが欲しいのかというと、一応、写真も好きなわけです。お出かけすると、写真とります。そうなると、どんな感じで撮れたんだか、それをなるべく綺麗な色で見てみたい。それだけなんだよね。

まあ、これだって、下手なWindowsPCで確認するより、iPadの方がよかったりするんだけど。そうなると、iPadProもありではないかと思ったり。でも、普段miniを使ってると、10インチもあるiPadhて、馬鹿みたいに重く感じるわけですよ。ここまで重いなら、ノートPCでいいんじゃね?なんて思ったり。で、ノートPCなら、Macかなぁと思ったり。

まあ、このあたりをグルグルわまっておりますが。踏ん切りつきませんわ。