やっぱ欲しいよねぇ

f:id:shirochari:20210601212411j:plain:w300
ま、デジイチは売りましたけどね。売りましたけど、でも、欲しい。前々からなんだけど、35mm換算で言うと、27mm程度の明るい単焦点をつけたミラーレス。いや、デジイチでもいいんだけど。できれば、小さいやつね。

画角で言うと、スマホ程度の画角かな。で、ミラーレスやデジイチなら、レンズもセンサーもデカくなるし。風景を撮るなら、その程度でよし。中途半端かもしれないけど、スマホとたいして画角は変わらないはずだもの。ミラーレスやデジイチなら、高倍率ズームのひとつでも買っておけば、万能だろうしね。

でもね、ほんと、この先デジカメってどうなるかわからないんだよね。そう考えると、なかなか踏ん切りがつかない今日この頃。