やっぱ小型軽量?

f:id:shirochari:20191130171800j:plain:w300
ここ最近は、RX-100M3しか使ってないけど、使い方そのものを考えると、デジイチの必要性はないかもねぇ、なんて思えてくる。ってか、はっきり言えば、一部の方を除いては、そんなもんでしょ。あーだこーだ言いますけど、スマホで満足って方もいるわけです。それはそれで間違いではないと思ってるし、自分だって、これスマホの方がいいんじゃね?なんて事を思ったりもする。

まあそれでもデジカメを持つのだが、こうなると、スマホ並みに持ち歩きがしやすいものが、欲しくなる。そりゃね、RX-100シリーズだって、じゅうぶん小さいしスマホ並みである事はたしか。それでいて、きっちり撮れるし。ただ、それでも、もっともっと小さいのが欲しくなったりするのも、事実だったり。

こうなると、CanonのG9XM2が、微妙に欲しくなる。まあ、いつもいつもそんな事を考えてるんだけどね。一時期は、ミラーレスもいいかも、なんて事を考えたりもしたけど。

小型軽量、ポッケにポン!これが一番かもな。