すてたもんじゃない

f:id:shirochari:20191201213324j:plain:w300
紅葉の名所なんてのはたくさんあるけど、この辺りだって、すてたもんじゃない。あまりにも短すぎて、見向きもしないかもしれないが、宮ヶ瀬だって、ほら、こんなに綺麗。

と言っても、水の色がね。あの台風の大雨から、ず~っとこんな感じの色。水も多いし。ところどころ、台風の爪痕も残ってる。

f:id:shirochari:20191201213703j:plain:w300
服部牧場で、遅い昼食の後、あいかわ公園に車を置いて、宮ヶ瀬ダムへ。普段なら乗らないインクラインにも乗車。戻る時には、エレベーターで。さすがに、日陰はひんやりしているが、寒いと言うほどでもなく、紅葉は楽しめた。

ま、これが今年最後の紅葉かな?あとは、海沿いにでも行けば、まだ楽しめるだろうけどね。