撮って出し


朝いちで免許証の更新。駄目かと思った視力検査も、なんとかクリア。次は無理か?5年後だけど。まあ、5年後なら、無理でもおなしくない年齢か。
その後、警察署からそのまま宮ヶ瀬に紅葉見物。さすがにこの空の色と気温、自転車でなんて、行く気もおこらず。現地まで運ぶって方法もあるにはあったが、そこまではねぇ。でも、機動力で言うと、自転車の方が上だな。止まりたい所で止まれるし。

とりあえず、まっすぐ宮ヶ瀬ダムへ向かう。平日は車の駐車も楽だし。ただし、今日は月曜日のため、施設はお休み。それでもエレベーターはしっかりと動いているわけで、上から下から楽しめる。問題は、空模様。

その後、あっちこっちと走り回るが、やっぱいまいちと言うか、赤色がないんだよ、赤色が。これで赤色が入ってると、文句なしなんだけどな。かと言って、盛るわけにもいかないし。基本的に、撮って出し。現場で見た色重視。

と言うことで、赤だけ追加。これはこれで、植えられてるんだよね。自然じゃない。東屋の周りだけにある。これじゃないってかんじなんだけどな。
若干だけど、雨も落ちてきている感じ。濡れるほどではないが。この様子だと、次の週末が最後かな?そんな感じ。
まあいいか、今年は落葉松の紅葉で満足。来年も行ってもいいかも。そんな感じだったわ。