警告!


昨日と打って変わって、この天気。雲ひとつないってやつ。その分、冷えました。

おかげで、シャトルの屋根も、こんな感じ。まだ11月なのに。と言っても、去年も11月に雪降ったっけ。降っただけじゃなくて、うっすらと雪化粧だったもの。
しかも、帰りには途中で外気温警告!今年初めてだな。外気温が3度になると、凍結の恐れありって事で、警告灯が点くんだけど、それよりもなによりも、路地から飛び出してきた姉ちゃんの方が、問題。
ま、ここで飛び出されたら、ひくしかないなって所なので、いつもその場所では、ブレーキに足をのせてるんだけど。まあ、あきれかえったわ。
そして、家について外気温を見ると2度。真冬ですな。今日は掛布団を真冬仕様にして、さっさと寝ますかね。起きてると灯油がもったないし。