ぼちぼち

f:id:shirochari:20220121221559j:plain:w300
ぼちぼちオミクロンもピークアウトかな。週初めよりも、落ち着いてきたんだけど。

成人式あたりから始まって、その週には、週中と週末で感染の山場が、2回。

成人式が10日の月曜日、そして、13日の木曜日、15日の日曜日。そうなると、10日の感染者からの連絡が17日にピーク、そして、13日の感染者からの連絡が18日にピーク、15日の感染者からの連絡が、20日から入り始める。まあ、こんな感じで、今も少しずつ連絡が入っている状態。

まあそれでも、成人式あたりの3連休を過ぎてからは、人の動きも収まっているだろうし、ここでマンボウともなると、いい加減に、ピークアウトって感じもするけど。

さて、週明けはどうなるか。正月も連休も終わったし、人の動きも落ち着くだろうから、減り始めるとは思うけどね。