ショート!


クレジットカードの請求見てびっくり。まあ、確かに、使った。車の税金も払ったし、勢い余って、スーツも買った。これはでかい。そして、給与明細見て、またびっくり。誰だ!そんなに持っていくやつは。そうじゃなくても、給料減ったのに。住民税でしょ、そして、共済組合の掛け金。まあ、そこは最終的には戻ってくるんだろうけど。

でもって、実際の振込額と、クレジットカードの請求額見て、またびっくり。おいおい、ショートしてんじゃん。え〜っと、赤字。マイナス。お給料を頂くようになって、初めてだわ。

こうなるとね、びっくりと言うよりも、がっかりか?いや、腹たつわー。まじでこれまでのような生活なんてできん。そんなことしてたら、生きていけん。野垂れ死ぬしかないじゃん。

ほんと、これまでと同じ事をやってるのが、嫌になる。ったくな。