みちのえきでむしのいき


朝6時。薄曇りの中、大将と一緒にスタート。目指すのは、道の駅どうし。

道志みちを往復してくるだけと言う、簡単なお仕事ではありますが、もうね、登れません。無理です。何度も大将にお待ちいただきながら、それでも、自分が予想していた時間よりも、ほんの少しだけ早く、到着。
途中、青野原の関所跡や諏訪神社を見つつ、進んだものの、青野原なんて、ほんの序の口。まだまだそのさき、神奈川県内最高地点なんぞを通過しないといけないし、両国橋の先、そこからも、基本的に登り基調。
あれ、騙されてるわ。帰りに、何もしないで50キロ出るような区間があったもの。両国橋の先で、一度ガツン!と登るから、騙されるんだな。

しかしほんと、ここまでが長かった。いや、ここからまだ帰らないといけないんだけど。
手作りキッチンが開くのを待って、ソフトクリーム購入。乳脂肪で走りますから。そして、大将がクレソンうどんを食べている間に、コーヒーフロートを飲む。そして復路。
下り基調とは言え、所々に登りがあるんだよね。ここでも大将にはご迷惑をおかけしつつ、這う這うの体でなんとか青野原まで。
とにかく暑い。コンビニ休憩はいいんだけど、猫の額ほどの日陰しかなく、日陰があったところで、空気が熱い。
さてもうひと頑張り。止まりそうな速度でいくつかの登りをこなし、なんとかいつもの津久井広域道路まで。
向原にて大将とお別れ。その後、再度コンビニへ。冷たいものをと思うのだが、喉を通っていかない。気持ち悪いし。まあ、あと数キロなわけで、あとはママチャリ以下の速度にて、毎度のコンビニで麦茶と簡単な昼食を買って帰宅。麦茶飲んで、シャワー浴びて、なんとか生き返る。
いや、ハードでした。途中、道路脇の温度計が35度を表示してたもの。駄目でしょ。運動してはいけない気温ですよ。朝早く出たところで、帰ってくる時間には、そんな気温。こうなると、5時頃とかから走り出さないと駄目か?いや、運動しちゃいけないんだろうな。もしくは、標高の高い所へ行く。でも、仕事してるとそんな事はできないし。
大将、お疲れさまでした。そして、何度もお待たせして、申し訳ありませんでした。またよろしくお願いします。