宮ヶ瀬ピストン


もうこなると、何時から走ればいいの?って感じ。幸いにも、5:30に目が覚める。年寄りなだけか?二度寝をすることもなく6:30には家を出たが、小倉橋先の温度計は既に30度。

さすがにこの時間だと、穴川林道のゲートも閉まっているので、久し振りに宮ヶ瀬に向かう。いつもの裏路地に比べると、距離は似たようなものではあるが、獲得標高は宮ヶ瀬の方が少な目。それでも、所々、無駄に下って登り返したりはしているが。

自転車用のラックを設置してくれたのはありがたいが、ここって、日陰がない。全くないわけではないが、これだけ暑いと、みんな日陰に入っているわけで、しかもベンチなんてものもなく、突っ立ってるだけ。
当然、この暑さの中なわけで、喉が渇いてドデカミンを飲んだものの、気持ち悪くなった。糖分が悪さしたか?そんな感じ。
復路は下り基調であるものの、暑いものは暑い。8:30時点で、小倉橋の温度計は34度。駄目でしょ。そんな気温の中、ショップのビギナーライドとすれ違う。これじゃビギナーも大変だわ。熱射病に注意しながら前を牽く店長も大変だけど。
はて、この暑さはいつまで続くのやら。夏だからしょうがないけどね。