軽く宮ヶ瀬

いつものように、津久井湖・森戸回り、長竹三差路経由にて、宮ヶ瀬に。朝早いと、車は少ないが、飛ばす車が多いんだよね。ま、それでもなるべく幹線道には出ないように、裏道を繋ぎつつ、それでもしっかりとアップダウンあり。上ると暑い。ほんと、確かに山は涼しいが、チンタラと江の島あたりに行った方が、走ってる間は涼しいかも。
とりあえず、ふれあいの館で一休み。いや、結構長めの休憩か?だってさ、涼しいわけで、そんな急いで暑い所に戻らなくてもね。それでもいつかは戻らないと行けないわけで、素直に関に向かうと、クランクコーナー先で前から閣下登場。そして軽くご挨拶にて、再出発。帰りは串川橋〜新小倉橋経由。
しかしだな、三段階で気温が変る。小倉、関、宮ヶ瀬。帰りなんぞ、新小倉の橋を渡って、川尻に辿り着くと、一気に気温が上がる。そりゃもう、ボトルの水を頭から掛けないと、頭沸騰しそうな勢い。信号で停まるたびに頭から水を掛け、町田街道のコンビニに寄って帰宅。
あとはゆっくり休むだけ。明日も早朝サイクリングかな。