法事


十三回忌だと。ってことは、12年?もう一回りか。

今日は山中湖でフェスがあることを確認していたので、素直に、東名で。ま、平日だし、渋滞もなく、実家へ到着。一休みをした後は、墓参りと法事。

終わって、魚河岸で寿司。ま、静岡じゃ有名か。ほかにも、さわやか、なんてお店もあるけどね。年寄りいるし、ハンバーグってのもね。

食べたら、デザート。御殿場のとらや工房へ。年寄りにはちょうどいい。実家からなら、たいして時間もかからないし。って事で、年寄りにも満足していただいて、実家へ戻る。

あとは帰宅するだけ。箱根回って帰ろうって事で、箱根にあがり、そこからなぜか、十国峠へ。展望台がリニューアルだかなんだかって話だったけど、さすがに時間が時間だけに、駐車場にも入れない状態。

さてどうしましょうかと言う事で、ここまできちゃうと、熱海じゃね?って事で、熱海を回って、海岸線を走り、小田原から小田厚へ。

ま、ドライブですよ、ドライブ。今年の夏は、どこへも行ってないし、まいいんじゃね。これが休日だと、渋滞しているだけだし、遠回りであるものの、そんなこともなく帰宅。

さて、明日はどうするか。起きてから考えましょうかね。