全数把握ねぇ


いや、近隣地区の感染者からの話を聞いていますとね、一番ひどいのは、神奈川かな。慎重なのは、埼玉か?東京は普通、なんて感じで、同じように対応しているようで、なんだか違うんだわ。最近だと、かかりつけ医の対応なんてこともあり、そうなると、病院によっても言うこと違うし。

こうなってくると、誰のどの話を信用すればいいの?って感じなわけで、例えば、療養期間は何日ですか?いつから数えますか?なんてこと、一般の方って、わかってないのよ。へたすりゃ、ワイドショーの何の知識もないコメンテーターの言ったことを信じているわけで、情報なんて溢れかえっているようでありながら、そのなかから正しい情報を引き出してくるのも、さあたいへん。

これで全数把握しなくなったら、ほんと、誰がしっかりとした指示を出せるんだか。把握するしないより、感染者をのどように扱うか、まずそこを考えないとだめなんじゃない?大変だからやめましょうなんて感じがするんだけど、そう言う問題なのかな。