今日もランチで中華街


ついこの間、誕生日を迎えましてね、それで中華街へ行った次第。

コースではなく、食べたいものを頼む。いつもの華正樓へまっしぐら。それにしても、中華街は混んでましたわ。多分でしかないけど、7割程度は、観光客も戻ったか?そんな感じ。それなりに、歩くのも大変。

開店前に到着し、開店後はすぐに席に案内される。今日は、予約の方も多かったようで、飛び込み客は少なめか?そんな感じもしましたが、店の外はといえば、肉まんを頬張る方が路上にたくさん。

食べ終わったら、元町へ。あれこれ物色しつつ、県警のイベントなんぞを見物しつつで、その後は、市営バスの赤い靴号で、桜木町へ移動。

これがまた大変。道路渋滞ですわ。今年に入って、一番道路も混んでた感じ。これまでは、もっとスムーズに道路も流れてましたけど。ほんと、人が多かった。まあ、これだけ人が動いていれば、どこで感染してもおかしくない状況。それなりに注意はしてたけど、もうわからん。感染してたら、スマンって事で。

さて、明日からはだんだん冷え込んでくるご様子で、ま、12月も中旬になるとそうなりますわ。家の中の暖房も考えないとね。