乗り鉄?


いや、けして乗り鉄ではないものの、それでも、乗り物は好き。

って事で、今日は逗子まで。往路は横浜線から横須賀線。帰路は京急線から黄金町で桜木町へ移動して、横浜線直通。

乗る事を目的としたわけでなく、まあ、往復同じ路線ってのもつまらないって事で、ちょっとだけ変えてみた。

で、本来の目的は、逗子にある、まるわ食堂さんへ。逗子駅からは歩いて20分ほど。それでも、路地を抜けて最短距離。11時過ぎには着いたものの、食べ終わる頃には、長蛇の列。よかったわ、早くついて。

店の外にもテーブルはあるが、さすがに暑いので、みんな店内のテーブル希望。まあ、いくら天気がよくたって、クソ暑い中で食事ってのもね。

って事で、ささやかな旅行でした。