ありかな


お買い物。その前に、地元でラーメン。まあ、随分前に開店していたのは知っていたが、いやまあ、よく前は通るわけで、そこにあるからなのかなんなのか、なかなか足を踏み入れたこともなく、ならば、昼食難民になるまえにって事で。

よく言うところの、京風ラーメン?いや違うのか?森井さんですけどね。魁力屋さんと似てないか?まあ、とりあえずは、ありと言えば、あり。ラーメン食べたいからと言って、わざわざいく事はないけど、前を通ったついでにってのは、ありかな。

そして、食べたら、横浜。先週も行った。で、今日はどうしても行かねばならぬ状況なわけで、桜木町に行かないと買えないものがあったから。町田あたりであれば、それでもよかったけどね。

で、なぜか横浜からシーバスでハンマーヘッドへ。いや、ここでも買いたいものがあり、しっかりと2個ほど買いましたけど。で、ハンマーヘッドから駅前までどうやって行きましょうかってことで、今日は暑いし、ならば、一度は乗ってみましょうかって事で、横浜エアキャビンを利用。

んー。1000円なのだ。片道。便利と言えば便利。でも、乗るまで待つのよ。20分ほど。空いてる時もあるんだろうけど。まあね、今日は暑かったし、あそこ、大きな交差点が二つあって、何気にイライラするんだわ。まあ、そう考えると、ありかな。でもね、500円なら、もっと、あり。いつも乗ろうとは思わないな。

って事で、とりあえず、日曜日が終了したわけで、また明日からお仕事。んー、金曜日は休んでみようかな。いいよね、安月給だし。