GO TO ?


まあ、お得な食事券。神奈川県内の。そんな食事券があるからって事で、横浜までお食事に。まあ、ファミレスなんぞでも使えるわけで、わざわざそこまで行かなくてもって感じもしますが、まあ、せっかくなので。

でもって、ついこの間から、鰻が食べたいって事で、横浜高島屋に入っている、麻布野田岩さんへ。麻布野田岩さんなんだけど、本店は横浜らしく、で、お重の蓋の裏には、横浜野田岩と入っておりまして、はて、どれがほんとなの?って感じ。

とりあえず、開店直後についたものの、すでに長蛇の列。とりあえず名前を書いて順番を待つものの、1巡目が入店完了ってところで、1時間待ち確定。

同じフロアの時計売り場で時間を潰し、再度お店の前で待つ。結局のところ、入店までは1時間。注文して出てくるまでに30分、食べるので30分。そんな感じ。

味といえば、まあ、関東の味かな。カリパリと焼き上げている感じ。脂が乗ってると言うことはないが、それでも、身はやわらかい。美味しい部類の鰻。まあ、あとはご自身で食べてください。味ってのは、好みですから。

あとはフラフラと高島屋の中を徘徊しつつ、適当な時間に帰宅。さて、明日は買い出しだな。