早い夕飯?


朝から野暮用。ついでに、お買い物と帰って掃除。昼食の後は、東京ガスさんが来るのを待つ。いや、ガスファンヒーターと、ガスレンジの御見積り。

相模原では、省エネ補助金が出るって事で、当初はファンヒーターを買い替えるなんて話ではあったものの、通常の家庭用のガスファンヒーターは、対象にはならんのよ。あの、寒冷地のでかいストーブが対象。って事で、ガスレンジの買い替えに踏み切った次第。とは言っても、補助金の申請が、ちゃんとできるのか、それが問題なんだけどね。1回目は、回線パンクって話だったし。


すっかりと夕方になって、しゃぶしゃぶの木曽路までお散歩。いや、しゃぶしゃぶを食べに行ったわけでなく、割引券をもらいに言っただけのこと。

しゃぶしゃぶ祭りなんてものがありまして、予約の電話をしたところ、すでにいっぱい。って事で、割引券を差し上げますよってな情報をいただいて、もらいにいった次第。

ここまできたら、毎日のように店の前を通っている丸源ラーメンへ。いちどお昼に行った時は、長蛇の列。さすがに6時前だし、今日なら大丈夫でしょうって事で。

うん、まあ、チェーン店だね。うん。それ以上のものはなし。まあ、また来てもいいかな、その程度。って事で、食べ終わったら、帰宅するのみ。駅前のスーパーなんぞによったりしつつ、ちょいと遠回りをしながら。

さて、明日はどうしましょ。とりあえず、やらなければいけないことは全て片付けたし、明日はどちらへ?起きてから考えるしかないのかな。まあいいか。