散歩?


朝マックからの、横浜線快速乗車。町田で小田急線に乗り換えて、快速急行で藤沢へ。藤沢から大磯を目指すために、東海道線に乗車。するとこれが、小田原行きの快速。ってことで、そのまま小田原へ。小田原につくと、向かいのホームに熱海行き。って事で、そのまま熱海行きへ乗り換えて、熱海まで。


大磯の予定が熱海。そのまま熱海港まで散歩。初島行ってみる?って事で船の時間を見てみると、30分待ち。ならば秘宝館へという事で、とりあえず往復のチケット買って、ロープウェイに乗る。


まあ、今時秘宝館もないでしょって事で、見晴らし良さそうなので、乗ってみただけ。さて、どうしましょうかという事で、とりあえず、熱海城にでも行ってみる?と歩き出したものの、そもそも、観光用に作った城だし、魅力は感じられず。それよりも、ACAO FORESTへ行ってみたいという事で、歩き出す。


確か、ホテルニューアカオがやっていたようなという事で、歩く事、20分?やっとの思いで着いたものの、入るだけで、4000円。昔は、アカオローズ&ハーブガーデン?ハーブ&ローズ?まあ、どっちでもいいけど、ホテルニューアカオは売却したようで、このガーデンだけをACAOとして経営。ってな感じ。

まあ、4000円ってのもね。馬鹿らしいので、とりあえずドリンクだけ。これがまた美味しくない。安ければ文句は言いませんけどね。

って事で、目の前にあるバス停から、熱海行きの路線バス。この時点で、ロープウェイの復路は捨てる。もうね、歩いて戻りたくないし、ロープウェイ降りてからも、駅までは徒歩。さすがにね。

って事で、熱海駅について、土産物屋を覗き、小田原へ移動。小田原からは、ロマンスカー。これで町田まで。町田からは快速乗って一駅で相模原。って事で、1日が終了。

まあ、何しに熱海へ行ったのかはわかりませんけどね。とりあえず、歩きました。普段とは違うところで散歩。って事で。さて、明日からお仕事。また1週間だね。