プレミアムグリーン

f:id:shirochari:20210909211352j:plain:w300
取れちゃったら、乗るしかないか。って事で、サフィール踊り子。雨のため、景色は楽しめず。あくまでも、グランクラスのような座席な、プレミアムグリーンの、快適な座り心地だけ体験。

と言っても、やっぱ、グランクラスには、勝てないか。そもそも、座面が高くないか?小柄な方や、膝下が短い方には、背もたれを倒すと座面が上がるわけで、足がブラブラ状態。いや、自分は、なんとか床に足が届いてましたが。

そして、座席が少しだけ回転するのはいいけど、内側の座席だと、窓側の座席のカバーの部分が邪魔になって、景色が見にくい。しかも、微妙に座席の間が開いている為、隣の人との会話もしにくいし。まあ、今は車内で会話なんてのは、はばかれますが。

これなら、普通のグリーン車の方がマシかな?さもなければ、個室。個室はみどりの窓口へ行かないと取れないって事なんだけど。

帰りは、通常の踊り子乗って、熱海まで。小田原に停車してくれるとよかったんだけど、池袋行きは停車せず。熱海で各駅に乗り換えて、小田原まで。小田原からは、ロマンスカー。踊り子で横浜回るより、早い。しかも、通常の踊り子に比べると、ロマンスカーの方が、乗り心地いいし。

って事で、今日の夏休みは、乗り鉄な1日でした。