コロナ前?


いやもう、ロマンスカーも、ほぼ満席。ところどころ空いてはいるものの、おそらく、NETで申し込んで、ドタキャンパターンか。これで先頭車両の先頭座席だけ予約しまくって捕まったのいるけど。それにしても、コロナ禍ではガラガラだったロマンスカーも、もう、コロナ前に戻った感じ。

とりあえず、長谷寺まで行って、その後、前々から気になっていた、力餅屋へ。やっと辿り着けましたわ。

思っていたほどの大きさではなく、今日中にと言う10個入りを一箱購入。お店で食べられればと思っていたものの、イートインスペースはなし。って事で、持ち帰るしかない。

次は昼食と言うことで、鎌倉まで移動。普段なら徒歩移動のところ、ひょっとすると、すぐに江ノ電来るかもねって事で駅へ向かい、すぐにやってきた江ノ電で鎌倉まで。

目指すは駅前のあら珠さん。新横にもあるんだけど、とりあえずここが本店って事で。ロースカツ定食にアジフライを追加。着いた時には、まだまだ座席が空いていてものの、時間が経つにつれ、満席に。食べ終わって出ることには、待ち列あり。

とりあえず、鎌倉まできてますしって事で、八幡宮さんを散策し、その後は小町通へ。と言う事で移動したものの、混んでますの。人でいっぱいですの。さすがにね、コロナ前に戻りましたかね。この連休は、江ノ島も鎌倉も、とんでもないことになりそうな予感。ま、そこに突っ込むことはしませんが。

さて帰りましょうと言う事で、江ノ電で藤沢に戻り、藤沢では大急ぎで小田急線に乗り換え。町田でお買い物して、浜線快速で帰宅。

夕飯は、今日中に食べないといけない力餅。んー。朝までもつかな。腹が減ったら、考えますか。