今日も?


横浜。快速で横浜?と思ったものの、出遅れた。なので、各駅。横浜でおりて、シーバス乗り場へ、大急ぎ。乗船券を購入して、ハンマーヘッドへ。これ、桜木町から歩いてもいいんだけど、この暑い時に歩きたくもないし、あとは、路線バス。ただ、いつも同じ乗り物っての芸がないしって事で、シーバスで。


今日は肉食べたいって事で、横浜ですから、牛鍋か?なんて話があったものの、予約は入れていないしって事で、ハンマーヘッドの、ハングリータイガーへ。いや、久しぶり。横浜といえば、ハングリータイガー?静岡の、さわやかと同じようなものだと思うけど。

食べ終わったら、今度はバス。先日行けなかった、港の見える丘公園へ。ちょいと確認したいお店があるって事で、神奈川文学館へ。いや、お寿司が食べられる喫茶店。最近お寿司を始めたそうで、なかなかの穴場的存在。ま、次はここかな。

確認のあとは、山下埠頭へ戻り、今度はベイサイドブルーで横浜へ。次の目当ては、そごうのうまいもの市。今日は伊勢の虎屋が出店って事で、それだけをお目当てに。いや、たまに町田の小田急にもきているが、最近、予定が合わなくて。その前に、そごうのとらやで、宇治金時とあんみつで一休み。

休んだあとは8階まで移動。さっさと虎屋ういろを購入し、ついでに、おいしそうなパンも購入。あとはちょいと、普段使いのカバンを探しながら地下まで降りて、横浜駅へ。あとはもう帰るだけ。

さて、休みはあと1日。明日は野暮用片付けるだな。