冷えた

f:id:shirochari:20211218220057j:plain:w300
突然の冬本番?朝方は、布団から出ると言うよりも、布団の中に留まっているのも、辛かった。もう、寒くてね。こうなると、電気毛布の出番かな?駅のホームの水溜まりも、凍ってたもの。奥多摩の山にも、昨夜は雪が降ったとかで。

そんな中、横浜までネクタイを買いに。ポピーのネクタイ。あれね、やっぱ一度締めちゃうと、他のネクタイはダメだと思う。あの、結び目ね。これまで40年程ネクタイは閉めてるけど、あの結び目は、初めてだな。いや、昔、親父からもらった菱屋のネクタイも似てたかも。

中華街で早めの昼食。その後、元町でネクタイ買って、それから横浜。漆塗りの椀でも買いましょうかって事で。いや、いいものはある。あるんだけど、自分がイメージした色がない。あったけどねぇ。あまりにも店員が熱心すぎて無理。安いものじゃないわけで、無理に買わされてもねぇ、って事で、店を出る。

f:id:shirochari:20211218221656j:plain:w300
そして最後は赤レンガ倉庫へ。ま、この時期イベントやってるし。せっかくなので、シーバスで海からMM地区の夜景を見ながら移動。下船後はイベントエリアに行って、見物。見終わったら、帰るだけ。桜木町から始発に乗って、あとは寝てるだけ。

年末だね。どこもかしこも混んでるし。いつも思うんだけど、町田と南大沢で、事足りるんじゃね?なんてね。あとは中華街がそばにあればね。って事で、明日はのんびりだな。