寄り道


正月に帰省をするのはいいんだけど、雨樋を直せってなミッションがありまして、散歩ついでにホームセンターへ。適当に見繕って、雨樋を抱えてまた散歩。って言うか、家に戻るだけですが。

ついでに、地元の氏神様へ寄り道。まあ、初詣にも行きますけどね。社務所もちゃんとあるし、その社務所だって、ちゃんと毎日開いてるし。しっかりと祭典なんぞも行われていたりで、小さいながらも、しっかりとした神社。

すでに数店舗ではあるものの、露天商の準備もされていたりで、すぐにでも、新年の初詣客を迎えてくれるような状態。

さて、明日は大晦日。久しぶりに夜中に行くか、元旦に行くか。ま、眠いかどうかで考えるだな。出かけちゃうかもしれないしね。